結婚式終わったら気が抜きほぼ毎日暴飲暴食した結果5キロ以上太りました。
妊娠したの?って思われるくらいの太り具合で自分でもさすがに恥ずかしく思ったので、結婚式の前に究極的にストイックなダイエットではなく、ストレスのたまらないよう体のことを思いながら楽しいヘルシー食事スタイルに変えたいのです。

さらに先週夫の実家から帰ってきて改めて和食の魅力を感じ、ブックオフでいっぱい野菜中心のレシピー本を手に入れ、これから糖質、脂質の少ない料理をメインとして自分の体を改造していきまーす!

昨日の夜はネットでサルサ音楽きながら一時間動いたら腸がすごい働いてる感じがして嬉しい!
その後骨盤枕でちょっとストレッチ
朝はヨガもしたので週末のんびりまったりしつつ運動もした感がグー!

 

夜寝る前にいきなりガスが極度にたまり、何で何でって思ったら夫からそれは食べた牛蒡じゃないの?って言われて初めて気づいた。


今朝お腹すいたので、お米でお茶漬けを食べようと思ったけど、ふっと思い浮かんだのが朝は人体の毒素を排出する時間なので、フルーツや野菜中心とした軽い朝食をとった方が体に負担をかからないってこと聞いたので、りんごとブロッコリーと豆乳でジュースを作りました。野菜のくさみをカバーするため少量の蜂蜜とシークァーサージュースを入れたら、わーおいしい!

 

ジュースレシピーを探すためネットでこの鶴見式ファスティングを発見!
簡単そうで今度やってみたいと思います!

またその結果を報告します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その鶴見式・酵素断食(ファスティング)とは?

 

 

         1、ファスティングの効果

 

 

①体内の潜在酵素(消化酵素・代謝酵素)が温存される。

 

②すべての臓器が休息出来る。

 

 過酷な消化器官の労働を休め、傷ついた細胞の炎症抑える。

 

③大腸が清浄化される。

 

 腸壁古便による腐敗毒素を掃除し排泄する。

 

 細胞カスの便出し。

 

④血管の質が向上する。

 

 白血球、リンパ球活性化で、免疫細胞NK細胞・マクロファージ増殖

 

 

 

         2、ファスティングの注意点

 

 

①水分は十分に補給する。

 

 良質の水で代謝良く、毒素を汗・尿・便でデトックス。

 

②断食前後の食事に注意する。

 

 食事は控えめにして、生野菜・果物中心、胃腸の負担軽減。

 

③好転反応が出てもあわてない。

 

 改善する過程での一時的悪化。古い細胞が血中に流れる。

 

 肉食・揚げ物・甘いもの・添加物・薬摂取多い人は好転反応も大きい。

 

 頭痛・肩こり・腰痛・嘔吐・肌荒れ・めまい・・など

 

 

 

        <半日断食コース>

 

 

①前日夜7時~翌日昼12時まで食事を摂らない。

 

②朝食を一回抜く。17時間プチ断食。

 

③質の良い水を飲むだけ。

 

④週に1回、週末で胃腸を休める。

 

 

<1日断食コース>

①24時間の断食。体内毒素をしっかり出す。

 

②月に2回

 

③朝・・・・梅干し1個・亜麻仁油大1

 

 昼・・・・・梅干し1個

 

 夜・・・・・梅干し1個・大根おろし・キュウリ・セロリ1本(塩)

 

<2日断食コース>

①金曜の夜~月曜日朝までの週末断食。

 

②1日コップ1杯の良質の水をのむ。

 

③1日目夕・・・梅干し1個

 

 野菜すりおろし(大根5cm・生姜3cm・人参3分の1・きゅうり1本)

 

 ドレッシング(醤油・黒酢少々、亜麻仁油大1・羅漢果粒小1)かける

 

2日目朝・・・梅干し1個(野菜すりおろし+ドレッシング又は、ステイック野菜

 

バナナ1本又は、リンゴ2分の1

 

 

2日目昼・・・梅干し1個(野菜すりおろし+ドレッシング)

 

 2日目夕・・・梅干し1個

 

(野菜すりおろし+ドレッシング又は、生野菜サラダ+ドレッシング)

 

 又は、野菜と果物の生ジュース200~400ml(食物繊維含む)

 

3日目朝・昼・夕(2日目と同じ)

 

 4日目・・・・梅干し1個

 

(野菜すりおろし+ドレッシング

 

 又は、野菜と果物の生ジュース200~400ml食物繊維含む)

 

 さらに、果物を1~2種取る。リンゴすりおろしOK

arrow
arrow
    全站熱搜

    masavanilla 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()